yu-yu-b’s blog

記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

ログインボーナス辞めてみた

皆さんこんにちは!yu-yu-bです。

※PR広告を含みます

 

ログインボーナス辞めたら時間も気持ちも楽になりました!

px.a8.net

 

私が20代前半だった頃、数々のゲームをスマホにインストールして楽しんでおりました!

ただ飽き性な私は次第にやらなくなりましたが、課金していたこともあり勿体なさと惰性でログインボーナスだけは獲得するようにしていました。

 

ログインし損ねそうになると焦る気持ちが出てきたり、これでは時間の無駄だしやっている意味もないとわかりつつ、なかなか辞められない日々を過ごす毎日。

私みたいな意志の弱い人間はスパッと辞められないんですよね(^^;

 

px.a8.net

 

ゲームを楽しんでいる方々にしてみれば、「何言ってんの?」「じゃあ辞めたら?」「ゲームは悪くない」と思われることだろうと思います。

決してゲームが悪いわけではなく、私自身の飽き性や怠惰な性格が悪いんです。

 

そんなこんなでログインボーナスだけ獲得する日々が1年以上続いた時、突然意を決して手放すことにしました!

何故そのような気持ちになったか覚えてないですが、課金していたこともあり、消すタイミングでかなり悩んだ事だけは覚えております。

 

戸惑いながらもゲームをアンインストールし、スマホから綺麗さっぱり削除しました。

その日から焦る気持ちやソワソワした感じがなくなり楽になったのと、1番は「ログインしなきゃ」と考える時間が無くなったで生活リズムも心なしか整っていく感覚がありました!

 

正直たいしたことのない内容かもしれませんが、何かに囚われることで、気持ちや時間を無駄にすることの重大さを教訓として学べた私でした。