yu-yu-b’s blog

記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

肉!肉!肉!

皆さんこんにちは!yu-yu-bです。

※PR広告を含みます

 

肉が食べたい、、、

px.a8.net

 

最近は好きで納豆ご飯をよく食べているのですが、そろそろ飽きてきておりとにかく肉を食べたいと感じております。

私過去に某焼肉チェーン店で正社員として働いておりまして、その時の賄いは本当に美味しかった、、

たまに焼肉を賄いとして頂いたり、社長さんには感謝しかないです。

もちろん賄いだけでなく調理や接客、店舗運営など先輩社員にご教示いただきました。今もその経験が生きております。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TB21K+757A42+3RVO+61C2P

 

お肉は皆さんは何が好きですか?

私はベタですが王道のカルビとタンが大好きです。今年35歳ですが胃もたれせずに食べれます。

お肉ってカットや焼き方で味が変わるんですよね。更に言うと盛り付けの見た目でも味は変わります。思っている以上に見た目って大事なんだと学びました。

当時はカットの研究をよくしており、お客様のためではありますが同時に自分の賄いようでもあり、アルバイトさんの賄いようでもあり、とにかく自分が美味しいと感じるかどうかを突き詰めていました。

美味しいと感じれば自信を持って提供できますしね。

細かいカット方法や、焼き方など気が向いたら載せようと思います。

 

飽きるほど食べたはずなのに恋しくなるお肉って素晴らしいですよね。見た目、ジュージュー鳴る音、焼けるまで待っている時間。たまらないです。

美味しいのはもちろん、栄養にもなるし、米を食べなければ太らないし、あっ皆さんベジファースト大事ですよ。血糖値の急激な上昇を防いでくれます。

px.a8.net

 

近場に単価4,500円くらいの美味しい焼肉屋さんがあるので近々行こうと思います。

その時の様子もお伝えできればと思いますのでお楽しみに!